鴻巣市の 内科/外科/胃腸科/肛門外科/皮膚科

  • 文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
お問い合わせはこちらから 電話番号:048-580-7720 9:00~18:00(木曜休診)

お知らせ - 2020年 -

記事一覧

2020/6/1

緊急事態宣言解除後の当クリニックの対応に関して

緊急事態宣言解除に伴い診察を開始しておりますが、まだコロナの感染が心配で診察は受けたくない、
待合での待ち時間が心配と言う患者様に関しましては、電話や薬のみの対応も引き続きさせて頂いております。
ご希望の患者様におかれましては受付でその旨をおっしゃって頂きますようお願い申し上げます。

2020/4/13

新型コロナウィルス予防の為、電話診察の受付を行っています。

本受付は当院に受診されている患者様のみの対応となります。
受診された事のない患者様は1度、来院し受診されてから、次の診察から電話診察の対応が可能となります。



電話診察をご希望の患者様は保険証、診察券、お薬手帳をご用意の上、16:00までにお電話下さい。
一般のお問い合わせと識別する為、まず電話診察希望とおっしゃって下さい。

以下の症状につきましては電話で診察を行い、ご自宅にお薬をお届けすることが可能です。

・いつも内服しているお薬
・皮膚の軟膏
・花粉症の薬 等


以下、電話診察における流れになります。ご希望の方は御一読お願いいたします。

①受付 
当院にお電話をして頂きます。
お薬のお届けの都合上、電話診察は16:00までとなります。
電話の際以下の事をお聞きします。

1.お名前、生年月日、お電話番号(確実に出られる番号でお願いします)
2.保険証の番号(必ず電話前にご用意の上、お電話下さい。)

※保険証に変更がある場合は保険証の以下のファックス番号に送付をお願いいたします。

Fax 048-580-7721


②こちらから1時間以内に折り返しお電話致します。
クリニックの電話回線を使わず、070から始まる電話でかける事もございますので、予めご了承くださいませ。
電話が繋がらない場合、受付を取り消しする事もございます。

以下、電話診察内容になります。

?処方内容の確認
?症状の確認
?高血圧症の場合、ご自宅での血圧の数値
?体重
?薬のアレルギー 等

※電話での対応が不可と判断した場合、診察に来て頂く事もございます。


③当院より薬局へ処方箋を送付致します。


④薬剤師より薬の説明、服薬状況の確認等の電話連絡があります。


⑤薬を薬局に取りに行って頂くか、宅急便、郵送でお届けとなります。その際、診察料と薬代を現金でお支払い下さい。

※眠剤は電話診察ではお出しできません。予めご了承下さい。

大変ご不便かと思いますが、当院を何卒よろしくお願いいたします

2020/4/3

ゴールデンウィーク休診のお知らせ

4月29日(水)は休日当番になります。
4月30日(木) ~ 5月7日(木) 休診

5月8日(金)より通常通り診察いたします。

ご不便おかけ致しますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

ゴールデンウィーク休診

2020/3/24

院内感染予防のご協力をお願いします


新型コロナウィルス感染症予防の為、発熱、咳等の症状がある患者様は車内で待機、診察をする場合があります。
徒歩、自転車での来院では、対応できないケースもございますので、なるべく自動車での来院をお願いします。

大変ご迷惑をお掛けしますが、院内感染予防のご協力をお願いします。

2020/2/28

新型コロナウィルス感染予防対策

当院では2020年2月28日より、新型コロナウィルス感染予防の為、待ち時間の短縮に努めております。

以下の症状につきしましては、電話等の対応により処方箋をお出ししております。
・花粉症
・皮膚の軟膏
・いつも内服している薬 等
※但し、病状悪化時は診察が必要となるは場合があります。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウィルス感染予防対策

2020/1/27

最新式機器でインフルエンザ判定

インフルエンザ流行の時期になりました。
当クリニックでは最新式機器を導入し、インフルエンザの判定を速やかに行うことができます!

インフルエンザ判定までに必要な経過時間
発熱後 12~24時間 → 6~8時間で診断可能!
これにより症状が重くなる前に早期の治療が可能になりました!!

また、以下の検査もわずか15分で診断可能です。
・溶連菌
マイコプラズマ肺炎

※マイコプラズマ肺炎の診断は、従来、大病院の血液検査でしか診断できませんでした。しかし今回、最新式機器の導入により当クリニックでも診断できるようになりました。

最新式機器でインフルエンザ判定

ページトップへ戻る